更新がとてもひさしぶりになってしまいました。今日はいいお知らせです。
ヘアケアマイスタープライマリーコースに合格しました!
まさか受かるとは…(笑)
2009年11月28日土曜日
2009年11月23日月曜日
作りました☆
お休みの今日は家にたくさんのサツマイモがあったのでスイートポテトを作ってみました(^0^)/
う〜ん、見た目はさておき味はなかなかいいできです☆結構簡単につくれましたよp(^^)q
休みはいつもは出掛けることが多いんですが家で過ごすのもいいですね☆
2009年11月9日月曜日
休日☆
今日は休みで松山でランチしました(^O^)
帰りに奥道後の菊花展によりました☆たくさんの菊があり珍しいものも見れました☆写真の花も菊みたいですよ(^0^)/
周りの山も少し紅葉してました☆まだまだ暖かいですが季節は変化してるんですねぇ(^O^)
2009年11月3日火曜日
ネイル講習☆
昨日は月曜日で松山でのネイル講習に行ってきました☆
ちなみにお店のわたし以外の三人はしまなみサイクリングにいきましたケド…(+_+)
昨日は3Dのジェルネイルを教えてもらいましたp(^^)qなかなかこれが難しい…。
先生はさすがっ!!f^_^;写真は先生が持って来てた見本です☆
ちなみにお店のわたし以外の三人はしまなみサイクリングにいきましたケド…(+_+)
昨日は3Dのジェルネイルを教えてもらいましたp(^^)qなかなかこれが難しい…。
先生はさすがっ!!f^_^;写真は先生が持って来てた見本です☆
やり始めると結構真剣にやってしまうんです(-.-;)まぁでも練習が必要です…。
早くお店でもできるようになればいいかなと思います☆
2009年11月2日月曜日
しまなみ つづき

店長一家と森川さんと 大三島まで来ました。
着いてすぐごはんです。
あさりラーメンと鯛めしを食べました。
お腹が空いていたので写真を撮る前にラーメンを少しつついてしまいました。

←大三島までただ鯛めしを食べにきたわけではなく本当の目的はこれです。
大三島美術館の浮世絵コレクション展。

美術の教科書に載っている浮世絵を生で見られるのはテンションが上がります!
初刷りの希少なものもあるそうですが、とても保存状態がよく色が鮮やかでした。
ヨーロッパでも人気のある浮世絵ですが、ヨーロッパに伝わったのは日本から輸入した陶器の包み紙としてだったそうです。
こんな包み紙見つけてしまったら放っておけないですよね。

帰りは店長と森川さんとしまなみ海道を自転車で渡って帰りました。
本当は美術館からスタートするはずでしたが、強風で心が折れたので伯方島からのスタートです。
←これがわたしの今日の相棒です。トランクでいつもお世話になっているカメラマンさんにお借りしました。

自転車でしまなみ海道を渡るのは初めてでした。車で渡るのとはひと味違っていいですね。

途中何度か二人と距離が。
女子にペースを合わせる気はないようです。
店長なんてはるか向こうに・・・。
もうマイペースに行くしかない!と心に決めました(笑)

橋の上は強風で景色どころではなかったのですが、なんとか夕陽をバックに写真がとれました。

上で二人ともひどいみたいな言い方しましたが、途中でペースを合わせてくれたりします。まぁすぐ離されるんですけどね・・・。
何度か離されて来島海峡大橋の中間くらいでようやく追いつきました。
無事、今治まで帰ってこれた~。
2009年11月1日日曜日
登録:
投稿 (Atom)


